お知らせ

理事長就任のご挨拶

令和5年10月20日に開催されました理事会において、八十理事長の後任として理事長に選任されました石下誠造でございます。

当協会の国内外の姉妹都市・友好都市との多くの交流事業は、近年、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、中断を余儀なくされておりましたが、令和5年5月に同感染症に関する感染症法上の位置づけが変更され、少しずつ再開してまいりました。

今後につきましては、様々な事業を本格的に再開していくとともに、これまで取り組んできたオンラインを活用した事業をはじめ、これからの時代に求められる法人運営、事業運営に取り組む必要があると考えています。

また、当協会の基本理念である「国際社会に対応できるひとづくり」を推進するとともに、公益財団法人に求められている公益性の確保、法令順守はもとより、事業の質の向上に向けて全力で取り組んでまいりますので、前理事長同様、御支援御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


                             公益財団法人 高槻市都市交流協会

                             新理事長 石下 誠造(いしした せいぞう)





理事長退任のご挨拶

この度、令和5年10月20日に開催されました理事会において、理事長を退任することとなりました。在任中は新型コロナウイルス感染症の拡大の影響を大きく受けながらも、賛助会員をはじめ関係各位の温かい御支援と御協力を賜り、当協会の基本理念である「国際社会に対応できるひとづくり」を推進すべく、職員一丸となって法人運営に力を注いでまいりました。この間の皆様からの御支援と御協力に心より感謝申し上げます。

最後に、引き続き、当協会への皆様の御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げ、私の御礼のあいさつといたします。

                               公益財団法人 高槻市都市交流協会

                                前理事長 八十 祐治(やそ ゆうじ)